ツァラトゥストラはかく語りき

Pocket

というわけで、公園化計画の第一歩

何はなくとも場所を確保しなくちゃいけないので

さっそく、石碑を撤去することにします。

業者の見積もりでは3~4日かかるかな?

とのことでしたが、

とにかくやってみないと何とも言えない、

ひょっとすると、少し手間取るかも、

とも言われていました。

まさか、この言葉通りになろうとは・・・

 

 

 

 

 

 

さっそく撤去開始。

おもむろにでかいクレーンで

石碑部分をつり上げます。

あれよあれよという間に

トラックの荷台に載せられ

ドナドナされていきました。

 

 

 

 

 

で、まあ、問題の石積み部分ですが

 

 

 

 

 

ユンボでちょいと砕いてみると

 

 

 

 

 

なんと、ただの石積みかと思っていたのが

中身はほぼコンクリート

業者曰く、

「真ん中の下の方のごく一部に土があったけど、

あとはすべてコンクリートでした。

非常に苦労しました」

だそうで、砕くだけで丸2日

撤去に1日かかりました。

まったくもう、

後のことを考えていたのかと

ひい爺さんを小一時間(略

 

それでも何とか撤去してもらいまして

ご覧の通り

 

 

 

 

 

広いスペースがうまれました。

さーて、これからどーすっかなー

 

あ、ドナドナされた石碑ですが

本堂の南側に

このように安置されとります。

 

 

 

 

 

それにしても・・・

なんだかこの前にいると・・・

進化の新たなステージに立てたような気がする・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(住)

Pocket