西念寺、ちょいワルオヤジ達に乗っ取られるの巻

Pocket

 

 

 

 

 

こんな感じで、乗っ取られた(汗

 

 

毎年8月のキッズサンガがくるたび、

スタッフとして参加したオヤジ達の一部から

「大人もキッズサンガしたい(=酒飲みたい)」

の声が上がっておりました。

根がマジメな住職としては、

阿弥陀さまの前で酒飲んで騒ぐなどもってのほかだ

と、そんな声を一切無視していたのですが、

よく考えたら我が浄土真宗は肉食妻帯OK。

根がキマジメな住職としては

日頃から宗祖のおこころにかなうような寺院活動を

との思いもあって(重要)、

この度、壮年会の懇親会という名目で

境内でBBQをおっぱじめたワケであります。

 

キッズサンガに対抗して(別に対抗しなくてもいいが)

その名も「オヤジサンガ」!

普段からお寺に出入りしているちょいワルオヤジ共が一堂に会し

肉つつきながら懇親を深めようという魂胆です。

 

 

 

 

 

 

待ちきれなくて生ビールに手が伸びるオヤジ達

 

 

 

 

 

 

お、お肉を食べさせてくださいぃぃぃぃ

 

 

 

 

 

 

昼間っからこんなことしてると堕落するよっ!

 

 

目標は20人集めることでしたが、

15人ほどの参加で終わってしまったのがちょっと残念

なぜなら今回はゲストありだったもので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の企画における影の仕掛け人が個人的につきあいのある

こちらの方々が演奏をしにきてくれました。

 

 

 

 

 

三味線片手にご満悦のオヤジ達

 

演奏終了後は、全員で飲み直して(笑)

いい感じで酒が回ったところで撮ったのが冒頭の写真です。

シャッター押す際に

「ちょいワルオヤジだからね!悪そうに撮るよ!」

と言ったのですが、

ついついニヤケ顔になるオヤジ達。

次は8月のキッズサンガ、

オヤジ達の活躍に、乞うご期待!

Pocket