三匹のおっさん

Pocket

ふとした思いつきで始まった「公園化計画」

石碑の撤去によってあらわれた

この、石だらけの土地を

若干、途方に暮れつつも

コツコツと公園にしていこうと思っていたのですが

事態は思わぬ方向へと進んでいったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、何もナシではイマイチ感じがつかめない

ということで、とりあえずブランコを置いてみました。

住職の親戚に幼稚園をやっている者がいて

当初はそこから使わなくなった遊具をもらおうかと

考えていたのですが

(ユニックで来ればいつでもただでやるよ、

と言われていた)

金属製で、なおかつ中古となると

ショージキ事故が怖い。

金属疲労を起こしているのかどうか

素人目には判断がつかないので、

泣く泣く却下しました。

どうしようかな~と思いながら

ネットを徘徊していると

おお、木製で良さげなのがあるではないか

レビュー読んでも問題なさそうだし

なんとか手が出る値段だし

てなわけでポチッとしてみました。

届いた物を組み立てて、境内に置いてみると

「なかなかイカスじゃない」

と俄然、やる気アップ。

次は砂場作りに取りかかります。

 

 

 

 

 

 

これもまた、とりあえず木枠を置いてみる

またもや、やる気アップ(単純)

暇を見つけては、シャベルで掘っていたのですが

ここで突然、前住が乱入してきます。

しかもセコンドお友達を連れて(汗

 

 

 

 

 

おーっと、ここで掟破りのユンボ攻撃だー!

すごい勢いで土をかいているぞー!

これは早い!みるみるうちに穴が広がっていくー!

2016-05-20 16.04.35

 

 

 

 

 

とまあ、途中からは住職は特に何もしていません

で、放っておいたら前住がちょっと暴走したようで

こんな風になっていました。

2016-06-02 17.43.35

 

 

 

 

 

少しは公園らしくなったかな?

あと少し外構をいじって

第1期工事はここで終了

大物をひとつ、門徒のTさんにおねだり中なんですが

それが無理なら、また何か考えようかと思ってます

 

公園化計画、まだまだ続きます。

(住)

 

Pocket