キッズサンガ~脱走と追跡のサンガ~

Pocket

紆余曲折ありましたが、

今年の夏のキッズサンガを8日(日)に

なんとか開催することができました。

今回の目玉は、本願寺派および仏教界の各方面で話題の

ジッセンジャー!

どんなショーになるか楽しみだったのですが、

まさか、あのようなことになろうとは…

 

まずはみんなでおつとめしたあと、

がんばれビャクドー!

と応援するためのウチワを作りました。

ジャ〇ーズ、もしくは氷川き〇しのコンサートでよく目にするアレです。

ビャクドーとジャカツの写真だけプリントしておいて、

あとは自由に飾ってもらいました。

さあ、そのウチワを携えて、いざジッセンジャー始まり始まりぃ~

 

最初にプロジェクターで、オープニングムービーを流します。

ストーリーはこちらを基にしたもの。

ちなみに住職は、ろくでなしブルース世代です(笑)

しばらくみんなで鑑賞していたのですが

映像の中で逃げるジャカツとそれを追いかけるビャクドー

やがて画面が暗転し…

突然現れる、本物のジャカツ!

思わぬ展開に逃げ惑う子供たち!

そして誰もいなくなった…(笑)

クリスティもビックリ

しばらくテレビを見ている感覚でスクリーンを眺めていたものですから

突然、現れたジャカツの姿に泣き叫ぶ子供たち

お母さんの「大丈夫だよ」の声も届かず、

「こわいー」「かえるー」連発で

阿鼻叫喚地獄とはこのことか

(大人たちには大ウケでしたが)

 

そこに颯爽と現れたのが、われらがビャクドー!

さあ、今こそ応援ウチワの出番だ!

このころにはようやくパニックも収まってきて

「がんばれー」の声が聞こえてきます。

柱の陰から応援する子どもたち

 

ネタバレになるのでエンディングについては端折りますが

無事にショーも終わり、

(一部の子を除き)みんな笑顔になりました

よかったよかった

 

最後はビャクドーたちとゲームをしたり

お土産のクリアファイルをもらったりして

満足していただいたようです。

集合写真を撮りましたが、

数人、怖くて収まらなかったようです(笑)

 

ショーの後はみんなでお昼ごはん。

今年も

流しそうめん

みたらし団子

サンドイッチ

綿菓子

ジュース・かき氷

のラインナップ

みなさん、おなか一杯になっていただけたでしょうか。

こうして今年もキッズサンガの一日が過ぎていきました。

 

最後に、お手伝いをいただいたスタッフの皆さん

本当にありがとうございました。

皆さんのご協力なくしては、

このキッズサンガは成り立ちません。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

Pocket