西念寺ゆるキャラグランプリ 2017夏

Pocket

今回のキッズサンガでは、受付でこのような紙を配りました。

 

 

 

 

 

結構前から存在している当山のゆるキャラ「西じぃ」が

あまりにも知名度0なので

さっさと見切りをつけようと思い

新キャラ候補をいろいろ考えてみました。

 

普段、紙ものはPCで作って印刷することがほとんどですが、

今回はまさかの手書き!

しかも切り貼り&修正液使用からの、コピー機!

こんな作業するの、ムチャクチャ久しぶりです。

 

ちなみに、ゆるキャラ達を描いているのは住職Yの家族の者です。

40代半ばの、中年太りのおっさんが描いているわけではありませんので

ご心配なく。

 

ではさっそく、結果発表いってみよー!

もったいぶらず1位からいくよー!

 

西念寺ゆるキャラグランプリ2017、

堂々の第1位は・・・

 

 

 

 

 

ざぶとん山!

なんと2位以下を大きく引き離しての圧勝でした。

見た目もかわいいのですが、

何より、気配りのできることが勝因でしょうか。

 

そして2位ですが、同じ票で3つのキャラが並びました。

まずは、

 

 

 

 

 

ごはんさん。

お西ではとんがり帽子ですが、

お東のお寺に行くときは

四角い帽子をかぶることになるのでしょうか。

 

そして

 

 

 

 

 

ローソック。

某警備会社からアイデアをパクったわけでは

決して・・・ない・・・たぶん・・・

 

最後に、

まさかまさかですが、

 

 

 

 

 

初代西じぃ!

 

マジで?

見切りつけようと思ったのに、どうしよう・・・

意外とキモカワ系で引っ張れるのだろうか。

ちょっと様子見だな、これは。

 

他のキャラ達はほぼドングリの背比べだったのですが

住職Yが心底オススメしていた香炉兄弟は

見事、0票で撃沈いたしました。

土香炉→ドゴロー

金香炉→カナゴロー

このセンス、分かる人には分かるはずだ!(涙)

 

 

 

Pocket