「更新まだ?」「今出ました」

Pocket

随分と日が経ってしまいましたが、

先日のキッズサンガのレポあげます~

ちなみに更新が遅れた原因は

門徒会員のみなさまにお送りした

『西念寺だより』40号のせいです。

編集作業が全くはかどらなくて苦労したよ・・・

特にこいつのコーナー

 

 

 

 

 

早く出して次に行きたかったんですが

ようやく終わりました。フゥ~

 

***********

 

昨年は世代交代&広報不足で

ちょっと寂しいキッズサンガでしたが

今年は総代さん達がゴニョゴニョで

ゴニョゴニョしてくれたおかげで

計33名(主催者発表)の子どもたちが

遊びに来てくれました。

 

みんなでおつとめした後は

まずはクラフト。

昨年は垂れ幕を作りましたが

筆持ってペタペタ第2弾!

今年は木の板に筆で自由に描いてもらいました。

 

 

 

 

 

なんのため?

おかげさまでジワジワとファンが増えている

西念寺(プチ)公園ですが

知る人ぞ知る的ポジションから脱したわけでは決してない

フツーに歩いてたってフツーに通り過ぎる

なので、ここ公園ですよ~という看板を作ろうかと思いまして

木の板(なんとすべて桧!住職自腹!)を用意した次第です。

本堂にブルーシートを広げて

はい、ペタペタペタペタ・・・

きれいに絵を描いてくれる子もいれば

とにかく塗るぜ!てな子もいて

なかなかアーティスティックな作品がずらりと揃いました。

 

 

 

 

 

これを後日組み合わせて、

看板や飾りにしようと思うのですが

当稿執筆時点でほとんど手をつけてません

早くしなくては(汗

 

クラフトが終わったら

いよいよお待ちかね、

出演2年目にして阿下喜地区の子どもたちと

そのお母さんたちの心をわしづかみしつつある

演劇集団Cブレンド『おはなしのハコ』

相変わらずのクオリティ&全力っぷりに

子どもたち大満足、

 

 

 

 

 

見よ、この食いつきっぷりを。

大人も楽しめる『ハコ』は

桑名まで行けば毎月見られるよ

 

 

 

 

 

ハコではしゃいだらお腹がすきますね

そろそろお昼にしましょうか。

でもせっかくなので住職Yより

少しだけ仏さまのおはなしをしました。

小さい子が多いので、

ちょっと難しかったと思うけど

これもまた大事な時間ですね。

 

はい、じゃあゴハン食べるよ~

みんなで「いただきます」するよ~

手をあわせて、せーのっ

いただきまーす!

 

今年のメニューは

・たこ焼き

・サンドイッチ

・ポップコーン

・わたあめ

・かき氷

そしてもちろん、流しそうめん!

 

 

 

 

 

みんなお腹いっぱいになったかな?

他にもスーパーボールすくったり

 

 

 

 

 

公園の砂場で遊んだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうそう鐘もついたよ。

員弁組キッズサンガ『安穏の鐘』の一環だよ。

本当は15日の終戦記念日にやるんだけど、

うちでは1週間遅れでやったよ。

なぜなら15日は誰も来てくれないからだ(--;)

 

 

さて、こうして楽しく過ぎていった今年のキッズサンガ

もちろん、また来年も開催する予定です。

『ハコ』もまたやってくる予定です。

その際にはぜひ、まわりのお友達を誘って

遊びに来て下さいね~

また、他にも子ども向けのイベントを企画中です。

HPを時々チェックしてみて下さい。

 

でもCブレンドさんは近々、

西念寺に再上陸しますよ。

詳しくはコチラを、要チェックや!

Pocket